06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お皿たち

2015/06/17
こんばんわ、カンタレッレです


今日は東京でお世話になった人が来てくれました

お仕事の引継ぎで来たんですが、ちょっと懐かしい感じがしました

よく残業してたとき、お菓子をくれたり、励ましてくれたいい人です

で、今日は先輩のはからいで、お好み焼きを食べに行ってきました

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいですね

東京で食べた月島もんじゃも良かったですけど、

関西人ならお好み焼きですね

比べるものではないかもしれませんが


さて、今日はお皿たちのご紹介です


まずはこちら↓
IMG_6145.jpg


東京のタイガーコペンハーゲンさんで購入しました

幾何学模様のお魚さんが可愛いですね


こちらも↓
IMG_4366.jpg


葉っぱの形のお皿です

そこそこ大きめなので、色々活躍できそう

でもほとんど使わないで飾ってるだけになりそうですが・・・


あと明日、明後日頑張れば休みだ

最近、お仕事も充実してるし(解決することはまだまだあるけど)、

お休みも楽しく過ごせてるし、いい感じです

こんな日々がずっと続けばいいんですけどね

人生そううまくはいかないですよね

頑張っていこう・・・うん

ではでは、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
23:30 生活雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

使徒マグ

2015/06/16
こんばんわ、カンタレッレです


だんだん帰りが遅くなってきました

やっぱり定時帰りは難しいですねぇ

やり方を変えないといけないんですけど、

なかなか日々の業務に追われて後回しなっちゃいますね

少しずつ変えていかなきゃな


本日の雑貨をご紹介する前に、ちょっと東京観光をご紹介

東京といえば、真っ先にスカイツリーが思い浮かぶんですが・・・

実際、行ってきました!


こちら↓
IMG_4087.jpg


こちらも↓
IMG_9598.jpg


やっぱり上から見る夜景はキレイでしたね

でも会社の上司と先輩で、しかも男だから

ちょっとテンション上がりませんでしたけどw

次行く機会あれば、お昼の景色も見たいですね♪


さて、今回ご紹介するのはマグカップです


こちら↓
IMG_0716.jpg


レッドとブルーがいいですね


アップ↓
IMG_3387.jpg


ちょっと暗いですが、何かわかりますでしょうか??

エヴァに出てくる使徒です!!

池袋にあるエヴァショップで買いました

描いているとおり6番目の使徒です

他にもあったんですが、色合いが一番好みでした

ちょいエヴァファンとしては、もう少しグッズ買えばよかったなぁ


ではでは、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
22:09 生活雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

低反発マット

2015/06/15
こんばんわ、カンタレッレです


大阪戻ってきてから、ずっと寝不足です

1時、2時まで起きてることが多くなったせいですね

通勤時間(徒歩5分)が短くなると、逆にサボりがちになります・・・

やっぱり徒歩だから、交通機関に左右されないからかな

後は、僕がめんどくさがり屋だからですね

今の会社に転職して、3年間は1時間前には出社してたんだけどなぁ

あのころの情熱はいづこへ・・・

東京行ってた期間は頑張ってたんだけど・・・単純に時間に余裕なかった

ということもあるんですが・・・

一度癖になると、ダメですね

でもせっかく戻ってきたし、生活習慣を見直すいい機会かも♪

頑張りまっす


さて、今回は無印製品のご紹介です


こちら↓
IMG_4518.jpg


低反発マットです

弾力もなかなかですが、何よりデニム生地(別売)がいいです

どこに置いても合いますしね

でも我が城はタイルカーペットが同じ色だから微妙だけど


ではでは、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
20:43 インテリア雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソープディスペンサー

2015/06/14
こんばんわ、カンタレッレです


今週は実家に帰ってました

しばらく帰ってなかったのと、東京土産を渡してきました

久しぶりに愛犬と甥っ子に会えて良かったです


ちなみに愛犬↓
IMG_5569.jpg


もう14歳の老犬ですが、よく食べるし元気でした

でも運動してないせいか、太ってたなぁ・・・


さて、今回はまたまたソープディスペンサーのご紹介です


こちら↓
IMG_6625.jpg


ユニークな絵柄で一目惚れでした

ついつい、使ってるのんあるのに買ってしまった

しかし・・・ちょっとちびまるこちゃんの野口さんに似てると思いませんか?

人目で何入っているかわかるのでいいですね♪


置き換えました↓
IMG_2932.jpg


お風呂場も白なので、こっちのほうがいいかな♪


明日から忙しくなりそうだな

新しい上司も来るし、色々めんどくさいことありそうだ

頑張らなきゃなぁ

ではでは、本日も皆様お疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
22:44 生活雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

お玉入れ

2015/06/13
こんばんわ、カンタレッレです


暑い日が続きますね

でもまだエアコンはいらないですね

そろそろ洗浄始めないとなぁ・・・

さて、今回も東京観光をご紹介です

るるぶさんに掲載されていた新宿にあるレストランに行ってきました


こちら↓
IMG_8173.jpg


ダンシングクラブさんというシンガポールで

人気のシーフードレストランで、食べ方が独特でした

まず、テーブルに大きいペーパーが敷かれ、そこに食べ物が直に置かれます

あとは手掴みで食べるだけ!

サラダも直置きでビックリしました


こちら↓
IMG_1785.jpg


メインはボイルした野菜や海鮮を色々なソースで味付けしたものです

僕が注文したのはバター味だったので、

テーブルにぶちまけるとベチャベチャになるということで、

ボールに入れられて出てきました

フロアの真ん中に洗い場があり、気にせず手掴みでむさぼりました

日本にはないスタイルだったので、結構楽しめました

大阪にもできると流行るだろうなぁ


さて、今回は地味ですが・・・お玉入れのご紹介です

鍋してるときにお玉の置き場所に困っていたんですが、

無印さんでいいものを見つけました


こちら↓
IMG_7412.jpg


置いてみると↓
IMG_9277.jpg


シンプルかつ実用的で結構気に入ってます♪

あっ、ちなみにお玉も無印さんです

最近は無印さんに大変お世話になってます

無印製品もだんだん増えてきましたねぇ

まだご紹介してない製品もあるので、

少しずつアップしていきますね


ではでは、皆様お疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
21:38 生活雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホットプレート

2015/06/12
こんにちわ、カンタレッレです


昨日に引き続き、東京での観光をちょっとご紹介します

ゴールデンウィークに原宿に行きました

さすがに人がいっぱいでしたね

お店も色々見てみたかったのですが、人の多さに諦めました

なので、明治神宮に行ってきました

寺社仏閣はまったくといっていいほど、興味ないんですけどねw

まぁ記念ということで・・・


こちら↓
IMG_2193_convert_20150608224838.jpg


IMG_1029_convert_20150608224801.jpeg


夕方ということもあり、涼しくて緑も多くて癒されました

普段行かないから、たまにはいいですね♪


さて、今日はホットプレートのご紹介です


こちら↓
IMG_5420.jpg


最近、インテリアショップや雑貨屋でよく見かけますね

色々カラー出でますが、個人的にはホワイトが一番好きですね


IMG_5070.jpg


鍋がしたかったので、別売で鍋用も買いました

冬場は毎週、鍋だったので大活躍でした


IMG_5219.jpg


温度調整もつまみを横に動かすだけなので、簡単です

・・・ですが、土鍋より熱が伝わりにくいのか

煮立つまで時間がかかるような気がしました

おかげで電気代が去年より2,000円ぐらい高かったです

それさえなければ、完璧なんですけどね・・・

まぁデザインがどストライクなのでいいですけどねw

そういえば、ネイビーカラーが最近発売されたんですよね

取っ手がお魚さんで可愛くて、もう1台欲しいっ

でも一人暮らしで、2つも必要ないですよねぇ


では皆さん、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
12:55 家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソープディスペンサー

2015/06/11
こんばんわ、カンタレッレです


しかし、東京生活を振り返ってみると・・・

もう少し満喫したかったなぁと後悔してます

平日は残業だし、休日は疲れてて遠くに出かける気にならないから、

ネカフェに引きこもりがちだったし・・・

唯一、ゴールデンウィークぐらいですね(1日出勤しましたが)

なんで、お台場にガンダムを見に行きました


こちら↓
IMG_5226.jpg


IMG_7756.jpg


等身大だけあって、迫力ありました

その後、ガンダムフロント東京にも行きました


こちらも↓
IMG_6035.jpg


IMG_9517.jpg


昔、よく見ていたこともあって懐かしかったです

プラモもよく作ってたなぁ

満喫できました♪


さてさて、今日はソープディスペンサーのご紹介です

これも東京行く前に買ったやつです


こちら↓
IMG_9826.jpg


濃いブルーがお気に入りです


お風呂場↓
IMG_1994.jpg


シャンプー、コンディショナー、ボディソープと3つ買いました

1つ1,500円だったから、ちょっと無駄遣いだったかなと反省・・・

しかも東京から帰ってきたあと、また新しいのん買ってしまった

さらに無駄遣いだ・・・

またご紹介させていただきますね


では皆さん、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
22:38 生活雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

体重計

2015/06/10
こんばんわ、カンタレッレです


久しぶりの更新になりますね

しかし、大阪は落ち着きますね

東京も良かったですが、いつも落ち着かない感じでした

環境も人もお仕事も・・・

今は、色々お仕事では悩みやストレスはありますが、

のんびり過ごせてるし、心に落ち着きを感じます

また東京での出来事もご紹介していきますね


ではでは、今回は家電のご紹介です


こちら↓
IMG_4553.jpg


東京に行く前にロフトさんで買った体重計です

大きさがわかりづらいので、二つ折り財布を並べてみました

かなりミニサイズです

コンパクトで薄さも2cmぐらいで、収納に困らないところが

気に入ってます♪

乗ったら壊れるんじゃないかと心配でしたが、

150キロまで大丈夫だそうです


IMG_5693.jpg


上の部分に数値が表示されます

買った理由は、健康管理のつもりだったんですが、

ほとんど使ってません

ほんともったいない・・・

生活も落ち着いてきたことだし、適度に運動しながら、

これから使っていこうと思ってます♪


では皆さん、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
21:17 家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪帰還

2015/06/08
こんばんわ、カンタレッレです


お久しぶりです

2ヶ月半ぶりぐらいでしょうか??

3月後半からお仕事が忙しくなり、全然更新する気になりませんでした

休日出勤も増えたりと、かなり弱ってました・・・

単にめんどくさがり屋の性格が出たというものあるんですけど・・・

で、また始めさせていただこうと思ってます

ほんと気まぐれで、ごめんなさい

また始めようと思ったきっかけは、

大阪に帰ってきて少し余裕が出てきたからです

まあ、いつ忙しくなるかわかりませんが・・・


しかし、思い返してみるとこの3ヶ月間はしんどかったですね

残業多いわ、休日出勤あるわ、ストレス溜まるわで、

東京生活を楽しむ余裕もあまりなかったです

遊びで行ってたわけではないんですが、

もう少し楽しみたかったなぁって感じです

でもいけて良かったですね、お仕事でもプライベートでも


また日々の出来事や我が城について、

ご紹介していきたいと思ってます♪

・・・毎回言ってますが、また気まぐれでやめたら、ごめんなさい

ではでは、今日はこの辺で


皆さん、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
20:45 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

エレクトロラックス

2015/03/24
こんばんわ、カンタレッレです


昨日も更新する予定でしたが、

頭痛がひどかったため、9時には寝てしまいました

夕方ぐらいから、雨が降り始めたのが原因です

なぜか雨の日は頭痛になったり、ひどくなったりするんですよね

調べてみると、気温や気圧の変化の可能性があるかも知れないとのことです

なので、雨の日は一日憂鬱です・・・

お仕事も午後半休とかとるぐらいです・・・

そんなに頻繁にしませんけどね

今はお仕事いっぱいなので、できませんから頑張りました

ご褒美欲しいぐらいです・・・


さて、今日は以前買った掃除機のご紹介です

狭い我が城なので、粘着コロコロで頑張っていたんですが・・・

さすがに全てやるのは、時間がかかり過ぎるし、

めんどくさいので思い切って買うことにしました


こちら↓
IMG_0692_convert_20150321224145.jpg


ビックカメラさんで買いました

スウェーデンのメーカーのエレクトロラックスです


アップで↓
IMG_0693_convert_20150322092604.jpg


正直、機能よりデザインで選びました・・・

もちろん機能もいいんですけどね

スタイリッシュなデザインとこの色に惚れ込みました

その辺に置いてもオシャレに見える感じが好きです

お掃除も楽になりましたし、いい買い物をしました


置き場所はこちら↓
IMG_0690_convert_20150321224235.jpg


ベットの後ろの隅っこに置いています

場所をとらないというのもいいですね♪

東京には持ってこなかったので、こっちではまたコロコロと

ハンディモップで頑張っています


明日は上司がスカイツリーの辺り?に連れてってくれるみたいです

楽しみではあるんですが、気をつかうのが嫌ですね

でも奢ってくれるかもしれないので、行ってきますw

ではでは皆さん、本日もお疲れ様でした


にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
19:59 家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

